>> HOME > 一日乗車券 > 2007/3/21

2007/3/21
一日乗車券

一日乗車券第二弾、今回は取り合えず都電荒川線を走破しようという事で出かけた。
本八幡で一日乗車券を買い、地下鉄新宿線に乗る。

森下で大江戸線に乗り換える。路線図を見ていると「神楽坂」の文字が目に入る。行ってみるかとなり、牛込神楽坂で降りる。

今ドラマでやってるんで、ドラマで使われてる曲が流れてた。結局、ブラブラしながらここから早稲田を目指す事に。途中赤木神社に寄る。

そこから脇道に入りブラブラするとこんな物が、なんか小さい所でしたけど、
映画上映してました。

そんで早稲田通りに出て、早稲田大学に着く。

早稲田大学を抜け、都電の早稲田駅に行くつもりだったが道を間違え、甘泉園公園なる公園に出る。 で、やっと早稲田駅。
早稲田駅

都電に乗り込み、鬼子母神前で降りる事に、で降りる時ドアが開かない、「押さないと」の声が、、、 降りる時にはボタンを押すバス方式なんですね、初都電なもんで知らんかった。

鬼子母神

鬼子母神前駅に戻り都電に。地図を見ているとサンシャイン60の脇に造幣局がある。行って見るかと、東池袋四丁目駅で降りる。歩いていると最近良く見た光景が、、 テレビで大騒ぎの「大勝軒」だ。
大勝軒1大勝軒2

で、造幣局に着く。博物館があったが祭日なんでやって無い。

次はやっぱり巣鴨となる。都電がかなり混んでる、こんな混むとは思わなんだ。
庚申塚で降りる、丁度お昼なんで昼食にする。
巣鴨 アジフライ

巣鴨は何回か来ているので、次の荒川遊園を目指す。庚申塚駅に戻るが激混み。諦めてバスで行く事にする。JR巣鴨駅の向かう。バス停で時刻と地図を見ていたので、親切なご夫婦に「どこ行くの?」と声を掛けられ、荒川遊園までの行き方を教えて貰う。途中まで同じバスに乗る。なんか、TVの「途中下車の旅」みたい。確か「動坂下」という所で乗り換え、「小台」で降りる。さらにここでまた都電に乗る。一駅なんで歩いても行けるが、ちょうど来たので乗ることに。

荒川遊園、観覧車だけ乗って帰る。
荒川遊園観覧車から

駅に戻り終点三ノ輪橋駅まで乗る。
都電運転席 線路三ノ輪

駅を出て、大きな通りに出てバス停を探す直ぐに見つかる。浅草雷門まで行く事に。
浅草線に乗り、日本橋まで行く。そこから東京駅まで歩き、丸ビルまで行く。
チューリップ展?をやっていた。

次は東京タワーを目指す、バスに乗り東京タワーまで行く。ノッポンが居た。展望台には行かず、写真を撮って帰る。赤羽橋駅まで歩き大江戸線に乗る。で、森下まで行き新宿線に乗り換え、本八幡まで帰る。
ノッポン

Copyright (C) 2007 sanpo.rojo.jp All Rights Reserved